事前参加登録

参加登録期間

事前参加登録:2021年9月6日(月)夕方予定〜 2022年1月14日(金)

※参加費のお支払いはHP上及び一斉メールにて後日ご案内させていただきます。

直前参加登録:2022年1月15日(土)~ 2022年3月10日(木)

参加費

※1 名誉会員の方はご招待いたしますので、事務局からご連絡いたします。
こちらからの参加登録は必要ありません。
※2 非会員の参加登録費には消費税を含みます。
1月14日(金)までに参加登録いただいた方には、会期前にプログラム集を発送いたします。
1月15日(土)以降の方は、当日お渡しいたします。

【必須対象:学部学生、専門学校生、大学院生(修士・博士)】

  • ①学部学生、専門学校生、大学院生(修士・博士)としての参加登録には、指導教員の証明が必要です。
  • ②学部学生と専門学校生の参加費は事前参加登録期間中であれば無料のため、お支払い手続きは必要ありません。事前参加登録に加え、下記の学生証明フォームをダウンロードして必要事項をご記入の上、アップロードしてください。
  • ③学部学生と専門学校生の方が筆頭著者として発表される場合には、あらかじめ日本生理学会の学生会員(http://physiology.jp/society/guide/)になる必要がございます。
  • ④大学院生(修士・博士)は参加費のお支払いが必要です。※なお、当日の混乱を避けるため、学部学生・専門学校生・大学院生(修士・博士)の参加者は、なるべく事前参加登録を行って頂きますようお願いいたします。当日登録でも指導教員の署名・捺印が必要です。指導教員による証明がない場合は、一般の会員あるいは非会員としての登録扱いとなりますので、ご了承お願いいたします。

参加登録方法

  1. ①「新規アカウント登録」をクリックし、必須事項と参加登録用ログインID、パスワードを設定してください。登録が完了すると確認メールが届きます。
  2. ②設定した参加登録用ログインIDとパスワードでログインし、参加登録を開始してください。参加費を選択し、決済方法を選択してください。
  3. ③内容を確認し登録すると、参加登録が完了します。有料参加者の方は引き続き画面下部「この内容でお支払いに進む」をクリックし、決済手続きを進めてください。
  4. ④決済が完了すると「参加費決済完了のお知らせ(受付番号:A○○○○○)」と「ログイン情報のお知らせ」のメールが届きます。「ログイン情報のお知らせ」に記載しているログインIDとパスワードは、オンライン開催用ページのログインに必要ですので、大切に保管してください。また参加費無料の参加者には「参加費決済完了のお知らせ(受付番号:A○○○○○)」と「ログイン情報のお知らせ」のメールは配信されません。オンライン開催用ログインIDとパスワードは別途ご案内いたします。※2021年9月6日現在、参加費用のお支払い手続きはお受けしておりません。後日改めてご案内させていただきます。

事前参加登録はこちら

【参加登録に関するお問い合わせ先】

参加登録お問合わせデスク
株式会社JTB仙台支店 営業1課 内
〒984-0804 宮城県仙台市青葉区大町1-4-1明治安田生命仙台ビル4F
※恐れ入りますがご連絡はメールにてお願い申し上げます。
Mail: psj2022@jtb.com